忍者ブログ

しじみ・肝臓がどんなものか知ってほしい

しじみ・肝臓の健康法まとめブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しじみが肝臓に良い理由って?

しじみが肝臓に良いという話は耳にされたことがあるでしょう。
実際に私も二日酔いなどの時に「しじみの味噌汁を飲むと良いよ」などと言われたことがあります。
では、しじみが肝臓に良いという理由はどこにあるのでしょうか。
疑問に思っていましたので調べてみました。
まず、しじみには豊富なミネラルが含まれているんです。
ミネラルは貝類に含まれていることが多いのですが、しじみはダントツにその含有量が多いんです!
あの小さな貝に秘められた栄養はすごいですね。
ミネラルは、蛋白質の合成を助けてくれるんです。
…といってもピンときませんよね。
簡単に言うと、肝臓の解毒作用を活発化させてくれるということ。
お酒は肝臓によって解毒されます。
ですから、お酒を飲みすぎてしまうと肝臓に負担がかかってしまうというわけなんです。
こうしたものを助けてくれるのがしじみの成分。
もちろん、どんなにお酒を飲んでもしじみを摂取していれば大丈夫!というわけではありませんので、お酒は適量を楽しむようにしてください。
お酒を飲みすぎた・二日酔いだという時は勿論ですが、それ以外にも日常的にサプリメントなどで摂取をしていくと健康にも良いので積極的にサポートしていくと良いと思いますよ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R

Copyright ©  -- しじみ・肝臓がどんなものか知ってほしい --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]