忍者ブログ

しじみ・肝臓がどんなものか知ってほしい

しじみ・肝臓の健康法まとめブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな時は肝臓が疲れています

肝臓が疲れているかもって思うことないですか?

ちなみに私は結構あるので、ちょっとやばいなぁって。

もともとお酒が大好きなので、肝臓がちょっとでも疲れることって多々。

でもお酒をやめることってなかなかできないしね。(笑)

ちなみに、どういったときが肝臓が疲れているのでしょうか?

ちょっと自分でも気になったので、調べてみることにしました。

「だるくて疲れが取れない」「目覚めが悪い」「肌や髪の調子もイマイチ…」

「食欲は人一倍あるが食後2~3時間経ってもミゾオチのところでもたれている」

「昼食の後眠くて仕事にならない」

こういった症状の方はちょっと危ないかも。

私の場合は、だるくて疲れが取れないっていうのが当てはまります。

あと、すぐに眠くなるところも。

食べ過ぎ・飲み過ぎ、睡眠不足、ストレス、運動のし過ぎなどが、肝臓疲労を引き起こす原因になるので、注意が必要ですね。

体内に「老廃物・有害物質」が急増すると、人は疲れを感じるのですが、肝機能が低下したら、その老廃物を出せなくなってしまうのです。

やっぱりアルコールを控えめにするのが一番ですね。

水・野菜を摂取しながら酒を飲むとましになりますよ。

食物繊維を多く含む食品は、アルコールの吸収を緩やかにします。飲酒時には、野菜をたっぷり食べ、高カロリーの物を控えると、脂肪肝を防ぎ、肝臓への負担を減らすことができます。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R

Copyright ©  -- しじみ・肝臓がどんなものか知ってほしい --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]