忍者ブログ

しじみ・肝臓がどんなものか知ってほしい

しじみ・肝臓の健康法まとめブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出産後にもしじみって良いんだって

出産って本当にしんどかったんですよね。
私的には妊婦生活もかなり辛かったです。
その理由は、やっぱり大きくなっていくお腹の重みと、色々な制限ですね。
「○○を食べたらだめ」「太ったらだめ」「運動したらダメ」「お酒もたばこもだめ」
なんでもかんでもダメって言われていたので、かなりまいっていました。
でも一番人生でゆっくり出来た時間かもです。(笑)
妊婦だから誰もゆっくりしていても怒らないし。
実家でも思う存分ゆっくりさせてもらいました。
やっぱりそういう時間って大切だなぁって。

でもその分出産は大変に感じましたよ。
本当に人生で一番大きな仕事をしたような感じでした。
痛かったし疲れたし・・・でも幸せでした。

でも出産後は本当に抜け殻のように疲れ切ってしまって。
体力もなくなってしまったので、どうにかして元気にならないとって思って食べていたのがシジミです。
シジミは肝臓に良いとされていますが、出産後にも良いんだとか。
滋養強壮に良いとされているので、疲れやすい人にも良いみたいですよ。

なので、出産して落ち着いた今も、ちょっと疲れたなぁって思ったらしじみのお味噌汁を飲むようにしています。
最近ではインスタントでも売っているしね!

しじみ習慣はこちらから
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R

Copyright ©  -- しじみ・肝臓がどんなものか知ってほしい --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]