忍者ブログ

しじみ・肝臓がどんなものか知ってほしい

しじみ・肝臓の健康法まとめブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供にもしじみが良いんだって

しじみって肝臓に良いから、お父さんがしっかり食べているイメージですよね。

飲みすぎた次の日にしじみの味噌汁にしてなんていう会話もよく聞きます。(笑)

ちなみにうちの家ではよくお酒を飲むので、しじみはよく出ますね。

でもしじみを飲もうと思っても、なかなか味噌汁にするのは面倒。

だからいつもインスタントのしじみ汁にしてしまったりね。(笑)

でも実はしじみって子供にも良いみたいですよ!

牡蠣やしじみなどには成長ホルモンの鍵となるオルニチンが多く含まれています。

なので、オルニチンは、成長ホルモンの分泌を促進して、この成長ホルモンにより筋肉が増えることを助けてくれるとのこと。

子供は成長期なので、その時期にしじみをたくさん取ると良いみたいですね。

ちなみに、成長期に成長ホルモンが不足すると、成長が阻害されて低身長になります。

これは困るので、やっぱりしじみをしっかりと食べることは大切かも。

細胞の新生を働きかけてくれるのもしじみの特徴。

シジミは亜鉛が豊富に含まれていることでも有名な健康食材です。

亜鉛は体の発育に不可欠な成分で、細胞の新生をうながす働きがあります。

亜鉛が不足すると身長,体重が正常に増加しない成長遅滞になってしまいます。

しじみってすごいよね。

大人にも子供にも良いってきいて、そんなに万能だとは知りませんでした。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R

Copyright ©  -- しじみ・肝臓がどんなものか知ってほしい --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]